ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房-

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

第3回 900 Super Four (ZⅠ)改「仮組み」  

今回は大まかなバランスを整えたいのでパーツ類を取り付けて1回目の仮組みを行ないます。

DSC03238a.jpg
マフラー、エンジン、リアショックは未完成のまま取り付けて修正点を見つけていきます。

DSC03242a.jpg
Fフォーク、タンク、シート、テール、ヘッドライト、メーター、ハンドルこれぐらい取り付ければ
全体的なバランスが確認できますね。

DSC03239a.jpg
OVER製のFフォークを数ミリほど詰めてローダウン。リアはGSX1100S刀用を流用。
ハンドルはZ純正のグリップを使ってセパハン仕様。
ヘッドライトもこのぐらい高めの位置の方ががナイスルックでしょう♪

DSC03244a.jpg
今回は70年代テイストを盛り込んだカスタムマシンというテーマはハッキリしているのですが
外装色で少し悩んでおります(・_・?)エンジンすべてオールブラックでクールに決めたい案と
緑のタイガーカラー、赤トラ、それとも火の玉(青もいいな~♪)などなど
ZⅠは色々なカッコイイ外装色があって一つに絞れないのですよね(;^_^A アセアセ・・・
多分最後まで悩むと思います。

次回はエンジン製作です。



▲Page top