ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房-

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

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第20回750RS(マフラー配置)   

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省略されているリアブレーキランプのコードとスプリングを追加工作。

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フットブレーキの方もアルミ線やプラ材を使ってデティールUPを加えます。

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だいぶ中身が詰まって来た感じ…(o ̄ー ̄o) www

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マフラーもNEXTで塗装を終えました。

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省略されてあったバッフルも追加工作。縦ピンですよ~♪

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今回は特別に真下から。省略されてあったエキパイの接合部分のステーも何とか上手く処理できたかな?

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今回はサイドスタンドは固定してセンタースタンドを可動式にしたので裏側のスプリングもちゃんと
再現しておきました。
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第21回750RS(キーシリンダー)   

今年一番の寒波がここ沖縄にも降りて来てますよ。やっぱ寒いwww

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センタースタンドを可動式にするためサイドスタンドは固定。なのでスプリングを実車のような配置にしました。
シフトペダルは頭をインセクトピンに差し替えてます。

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キットのアッパーブラケットは肉薄な感じがしたのでパテで少し盛りました。後はナットとかを追加。
他人と差をつけるにはこのメーター周辺を弄ると見栄えが愕然と違って見えると思います。
あとキーホルダー受けも穴を貫通させてますよ。

IMG_1957.jpg
何か面白みを加えたいと今回はカギを造ってみようかなと…プラ板とアルミ線とアルミ板。
鍵とキーホルダーのリング部分が貫通する穴はタガネでチマチマとスジボリで貫通させてます。

IMG_1959.jpg
どうですか?日常を感じさせるデティールUPになったかな( ̄ε ̄〃)b
ただ、この後に色々接着するたんびに上下逆さに動かすのでキーホルダーが接触して
ポロポロ外れるので結局最後に付け直す事になりましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

第22回750RS(Fフォーク)   

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Z2カスタムのFフォークを流用したため純正のフォークにするのに時間がかかってしまい
特にリフレクターの盛り上がりが気に入らなかったので何回かやり直しするはめに…(´△`)↓

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ホイールも色塗りを終えて…

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ブレーキホースの留め金も作り…

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ホースなどを設置してと…※アドラーズネストの0.65mm

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何とか形になりましたね~

第23回750RS(ヘッドライト)   

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ハンドルの塗装は艶消しブラックで吹いてアルミの部分だけをうすめ液でふき取りました。
スイッチボックスとレバー類を分離したおかげでメリハリが良い感じですwww

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ブラケットに接着してホース類を繋ぎます。

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塗装まで済んでいましたが形状が違う事に気が付いてしまったのでやり直します。

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実車のヘッドライトは上部が凹んでいます。ミラーテープは少し大きめがバランスが良いと
判断したので貼りなおしました。

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Fブレーキホースの曲がり具合がギリギリだったので取り付けに一苦労しましたよ(´△`)

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何とかここまでたどり着きましたね~GOALまであと少し頑張れオレ!そして応援してくれ~皆!

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