FC2ブログ

ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房~since2011

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

第1回750RS(新たなる挑戦!)   

2011年のある夏の終わり
いつものようにぼ~っとネットサーフィンをしていた時あるサイトに目が釘付けになるのです。
08G MODELING STUDIO 久々に稲妻が私の中を駆け巡りました。
このZⅡに出会わなければ今の私は存在しなかったと思います。
自分が想像した通りのカスタム制作が出来たのも先輩方が残してくれた制作記があったおかげです。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
しかしそんな感謝の言葉とはうらはらに私の制作意欲が年々落ちて来てるのも事実。
なんとかモチベーションを高めようとは思ってるのですがこればっかりはどうしようもない。
なので今回は無謀な挑戦に出てみようと考えました。

72Z1_1a.jpg
ベース車両はZEPPAN RACINGではお馴染みの名車「ZⅡ」ことカワサキ750RS。    ※写真はZ1
レーサーレプリカ全盛期を経験した私にとって正直「普通なバイク」としか感じなかった
単車ですが誕生から40年以上たった今、改めてZⅡの美しさが際立って見えるのが不思議な感じ。
現代にはあんまり見かけ無い4本出しマフラー、あんこ抜きされてないシート、キャブ、ワイヤースポーク
キックペダルにちりばめられたメッキパーツなどなど…ノーマルで美しいと思えるバイクは
私の中ではこれとヨンフォアぐらいです。

DSC04005.jpg
そんなにノーマルが美しいと思うならノーマルで作ってみたらどう?  ―(T_T)→ グサッ!!!
えっ?もしかして自信がない?カスタムは技術力を誤魔化すため?  ムカ・・・(-_-メ)


あーできますよ!できるはずですよ!作ってやりますよ素組みで!
それもO8GさんのZを超えるZⅡを造ってやりますよ!


と豪語したのは良いが何となく嫌な予感がします…大丈夫オレ?

それとブログ復活に向けて沢山の拍手を頂きありがとうございます。こんなマニアックなブログでも
楽しみにしていてくれる方が居ると思うと心が動かされてしまいます。一日平均90前後で100拍手以上
頂けるとは想像していませんでした。まだまだ引退させてはくれないみたいですね(=^_^=)頑張ります!

ZⅡのノーマルも期待してるぜ!という方は拍手
スポンサーサイト

▲Page top