FC2ブログ

ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房~since2011

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

第4回750RS(仮組みとトータルバランス)   

毎度トクです(^O^)/
先週の土曜日お店の近所の商店街でチビッコ達がハロウィンの格好をして歩いてましたね。
子供は何を着せても可愛いですね。ドラキュラ、ゾンビ、お姫様、白雪姫、特攻服…!?
えーっ!特攻服って∑( ̄□ ̄;)ナント!!  田舎のハロウィン恐るべし…

IMG_1787.jpg
素組みで終わるはずが進めば進むほど蟻地獄のような加工修正の日々(;´ρ`) グッタリ
付属の純正シートは何か肉厚感がないのでそれにパテを盛って丸みのある感じに修正。
ベルトはいつものように3mmアルミ板に変更。

IMG_1793.jpg
仮組みでバランスチェック。Fフォークがやたらと長いですね。これじゃあ750RSじゃなく
アメリカンな750LTDみたいだぞ(・_・?)

IMG_1794.jpg
Z2のストックはあと7台あるのですがどれもカスタムばっかりで純正のFフォークが見当たりません。
探すのが面倒臭いので似たような物を使って対処する事にしました。
ついでにFフォークを詰めると同時にキャリパー部分を逆向きにしておきましょう。

IMG_1801.jpg
修正後。良い感じにバランスが良くなって来ましたね。実車よりも少し前のめりになってる方がバイク
らしさが出るのではと思います。

IMG_1800.jpg
STDよりも若干太めのタイヤを使ったので純正フェンダーが入りきれませんでした。
なので合うように加工修正しています。フォークのリフレクター部分もプラパイプで追加。

IMG_1802.jpg
全体的なバランスはこのままでも良さそうなので後は細部のデティールUPをどう煮詰めて行くかですね。
カスタムバイクは大きなパーツ制作が多いので進んでる感じがしますがノーマルは進んでる感じがほとんどしません…
残念(;´ρ`) グッタリ
スポンサーサイト

▲Page top