FC2ブログ

ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房~since2011

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

第2回RS1000耐久レーサー(気になる?気になる?)  

IMG_2304.jpg
今回のカスタムテーマはRS1000の公道仕様。と言っても現実的に考えてレースマシンの公認なんて
超面倒臭い話になりそうですがプラモデルの世界ですと完成後に後付け足せば何とでもなります。

IMG_2312.jpg
現実<妄想が無いと造れないスタイルですけど。
私の場合はここをこうしたらもっとカッコ良くなるのになぁ~と考えながらカスタムを進めて行きます。
仮組して気になる箇所をチェックして…まずはシートカウルですね。

IMG_2308.jpg
80年代のシングルシートは今のように尖がった形でなくBOX型が当たり前で当時はカッコ良かった
でも今見ると割と幅広で大きめに感じるのでスリム加工したいと思います。

IMG_2316.jpg
RSはフロント(カウルなど)部分が大きめなので尻部分はスマートな方がバランスが良いと思います。

IMG_2317.jpg
RSレーサーで私が一番気になる箇所はこのフレームと燃料タンクの隙間。
速ければ何の問題も無いと言われたら、それまでですが やっぱ見た目のカッコ良さは大事ですよね?

IMG_2321.jpg
最初はタジマエンジニアリング風のスタイルで行こうかなと考えましたが
この隙間がどしても気になってしまって
それを隠すためRCB1000レーサー風の燃料タンクに変更しようと思います。
大丈夫必ずカッコ良くなるので安心していて下さい!
スポンサーサイト

▲Page top