FC2ブログ

ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房~since2011

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

第7回RS1000耐久レーサー(初!ヒートプレス)  

IMG_2352.jpg
もう何回目の仮組みだろう?まだ完成イメージが浮かばないのでスクリーンも制作する事にしよう。
RSのカウルの幅を縮小してしまったのでスクリーンはオリジナルを作らないといけません…
とうとう私もヒートプレスする日が来てしまいました(@_@;)

IMG_2342.jpg
電熱器を持ってないのでヒートガンを下に固定して上からプレスしました。塩ビ、PETと両方試して見ましたが
私には塩ビが扱いやすかったですね。写真はドリルで挿して固定してますが土台が不安定なため
木材を使ってヒートプレス専用を使いました。

IMG_2356.jpg
新調したカウルの幅に合わせて型を作るのが面倒臭かったですね(@_@;)
しわが寄ったり塩ビの厚さが均一でなかったり最初は思うように行きませんでした。
それでも何度となくやっていくうちに馴れて来て
造った物の中から良さそうな物を一つ選んでカットして仮組します。

IMG_2359.jpg
リメイクしたカウルのライト部分は小さめの方がカッコイイので瞬着を使って加工してます。
あとセパハンもカウルに干渉しないように位置を低めに修正。

IMG_2360.jpg
何となく雰囲気が出て来ましたね♪あとはマフラーを取り付ければバランスが決まりだすと思います。
スポンサーサイト

▲Page top