FC2ブログ

ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房~since2011

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

第6回RS1000耐久レーサー(私はバナナが嫌いです)  

IMG_2365.jpg
縮小するためキットのカウルをベースに内側に瞬着を盛って削って出来上がった新RSのカウル。
上級モデラーさんなら型を取ってバキュームした方が薄く造れて良いのですが
根性無しの私にはそんな難題に立ち向かう勇気と労力は持ち合わせてませんm(_ _)m

IMG_2367.jpg
Asさんから教えてもらった瞬着とアルテコを使い出したら極薄の造形以外は何でも簡単に作れてしまったので
本当に助かっています。今まではポリパテとか使ってたので時間がかかってしょうがなかった。。。

IMG_2370.jpg
いよいよマフラーの製作に入ります。私はバナナが苦手ですがRSのバナナ型サイレンサーはカッコイイですね。
それを残して作り直します。

IMG_2371.jpg
ダイソーで見つけた被覆付きのアルミワイヤーを使ってエキパイの方から作っていきます。

IMG_2372.jpg
エキパイを好みの形に作ったら集合部も造っておきます。

IMG_2377.jpg
そしてマフラーを仮組みして形状を修正していきます。

IMG_2374.jpg
この後にステーを作ってリアサスに仮組して
マフラーの集合部とサイレンサーの隙間に瞬着を流し込めば下準備は終了です。
スポンサーサイト

▲Page top