FC2ブログ

ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房~since2011

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

第11回RS1000耐久レーサー(カウル完成)  

IMG_2394.jpg
カウルのヘッドライトカバーを作ってます。透明の塩ビをカットしてカーブに沿って虫ピンを使って固定。
の…つもりでしたが思った以上にカバーとカウルの隙間が出来てしまいました。
接着してしまったので隙間を誤魔化すためにこの上からクリアーを吹いて隙間を埋める事に…

IMG_2424.jpg
出来上がったのがこちら。赤一色のカラーリングは質素だったのでステッカーを貼りました。
あとデティールUPのためにクイックファスナーもアルミ線を使って追加工作してます。

IMG_2425.jpg
せっかく作ったライトカバーもクリアーを上から吹きかけたもんだから裏側に気泡が出来てしまって
曇った感じになりました。(´△`)↓ヒートプレスしたスクリーンも微妙な隙間を修正できなくて接着してから
クリアー塗装で段差を修正してます。なので誤魔化すために今回もブラック塗装です。

IMG_2426.jpg
カウルを装着したバイクを製作する上でスクリーンとかカウルとかを薄く再現しないとアンバランスに
見えてしまうのでヒートプレスは習得しないとダメかもしれませんね(@_@;)
次回の宿題にしておきましょう。
スポンサーサイト

▲Page top