FC2ブログ

ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房~since2011

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

最終回RS1000耐久レーサー(完成)   

お待たせしました。やっとお披露目です♪

IMG_2526a.jpg
ホンダ耐久レースの名車RS1000を私が弄るとこうなっちゃいました。
もはや原型はエンジンのみ。外装もベースの面影はまったくありません。

IMG_2503a.jpg
それもそのはず目指した物はそれよりも前のモデルRCB1000なのです。
旧型のロケットカウルと縦に長い燃料タンク。アンバランスな小さめのシングルシート。
外装はあえてクラシックな、どこかカフェレーサーを想像させるルックスで決め

IMG_2538a.jpg
それとは真逆に足回りは倒立フォーク、ブレンボキャリパーにリア190サイズオーバーの17インチホイールが
マッチョ過ぎて鉄フレームがねじ曲がるのではないか?と心配になりそうな程の豪華な仕様。

IMG_2510a.jpg
ベースがRSなので公道を走るには保安部品は必要なので慰め程度にテールランプと貼り付け式の小型ウィンカーを設置。
スタイルが崩れるのを気にしミラーなんてダサイ物は付けませんでした。

IMG_2556a.jpg
セルモーターもキックペダルも装備せず始動は押し掛けオンリーで頑張ってもらいましょう。
でもキーシリンダーは付いてるのでハンドルロックはできるでしょう…?
いやいや角度の無いセパハンなのでそれも無理でしょうね(笑)
そんな妄想を膨らませながら楽しく制作しましたRS1000耐久レーサーを見てやって下さいませ。

その他の画像は完成GALLERYでも載せてるのでそちらも見てやって下さい。
少しの間ですがコメント欄を解放します。
ご感想お持ちしています。
「RS1000耐久レーサー編」が面白かったという方は拍手を押してね!
スポンサーサイト

▲Page top