FC2ブログ

ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房~since2011

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

第1回RG250Γ改(これが元祖レーサーレプリカ)  

GWも終わって沖縄は梅雨に入ったと言うのに一向に雨が降りません。
ジメジメと言うより日差しが痛い位の熱さになっていますよ。
もし沖縄旅行を考えてる方が居たら5月末までなら雨の心配はないかもです。

36_l.jpg
さて今回のカスタム車両はスズキが83年3月に発売したレーサーレプリカ
RG250Γを作りたいと思います。

IMG_2461.jpg
この当時私は小6でしたが、すでにバイク雑誌を読みまくってたので凄いのがスズキから出たのは覚えていますよ。
市販車初のアルミフレーム、サイレンサー、スイングアームと当時としては高価なアルミ材をふんだんに使い
車重130kgちょいという軽量ボディに出力規制ギリギリの45馬力水冷エンジンを搭載し
市販車初のフルカウルをオプション設定すると言うレーサーレプリカを完全に意識した
レーサーレプリカの元祖だと言っても過言ではない名車だと思います。

IMG_2464a.jpg
そんなガンマを私は本物のレーシングパーツを使って楽しんでカスタムしてみたいと思います。
でも結構難しいですよガンマは資料もないしカスタム例も少ないですし…
まあ頭の中ではまとまってるので何とか形にはしてみたいですね。
「RG250Γ」が好きだと言う方は拍手を押してね!
スポンサーサイト

▲Page top