FC2ブログ

ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房~since2011

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

最終回RG250Γ改(完成)  

お待たせしました やっと完成です。

IMG_3237a.jpg
ベースはタミヤのキットです。足回りは前後ともハセガワのRS250RWレーサーの物を使い
スリックタイヤに溝を造って流用しました。

IMG_3232a.jpg
セパハンが圧倒的に多いと思うガンマにあえてアップハンを設定してレーシーよりモタード的な
ストリートファイターよりな仕上がりになるようにカスタムしてみました。

IMG_3230b.jpg
基本足回りはぶっ太い方が好みなので倒立フォークも大好きです。
でもカスタムスタイルや車輛を間違えるとアンバランスになるので要注意!
このガンマに倒立は悪くないと思います。

IMG_3218a.jpg
チャンバーは純正の物にエキパイ部分を延長してサイレンサーを細めに作り変えしました。
ショートの方がパワー的には良いと思いますが私が造る物はだいたい最後にはロングになってます(笑)

IMG_3208a.jpg
実車もそうですが250ガンマをカスタムでカッコ良く見せるのは難しい車輛だと思います。
ハンドルの高さを少し変えただけでガンマらしさがなくなりシート一つを例に取ってもこの段付き一つ一つが
全体のバランスを考えたうえでのデザインの一部となっているからです。
そんな個性的なガンマを私なりにカスタムしてみましたがどうでしょうか…?
その他の画像は完成GALLERYでも公開しています
「RG250Γ」編が面白かったという方は評価をお願いします。
スポンサーサイト

▲Page top