FC2ブログ

ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房~since2011

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

第6回YZF-R1改(カウル完成)   

IMG_3290.jpg
お待たせしました。みんな大好き塗装に入りますよ~♪
取説にはアッパーカウルは塗装後に接着と書いてあったのですが過去の先輩方の製作記を観てみますと
取り付け後に上手く繋げず浮いてしまった事例があったので今回は全部接着してから塗装しようかなと思います。

IMG_3301.jpg
いきなり完成でスイマセン。。カラーは世界GP参戦50周年記念のスピードブロックパターンにしてみました。

IMG_3302.jpg
付属のデカールだけでは淋しかったので白黒のみでシンプルな物をつけ足してみましたよ。
ラインはすべてマスキングテープとゾルを使って塗分けしています。

IMG_3276.jpg
カウル内側がシースルーになっていたのでプラ板で内張をしておきます。

IMG_3300.jpg
これで少し見栄えが良くなるはずです。

IMG_3303.jpg
初期型のR1にスピードブロックのカラーパターンは似合わないのかもと不安でしたが悪くないですよね?
このカラーリングを見て真っ先に思いつくのはやっぱ平忠彦さんが乗っていたYZR500ですね。

IMG_3309.jpg
こう見るとますます鷹に似てませんか?(笑)

IMG_3308.jpg
カウル内側もリベットを追加して少しデティールUP。一部をカーボン風塗装に。

IMG_3329.jpg
ヤマハの音叉マークはYZR-M1から拝借。でもこのエッチングって結構厚みがあったので
何度もクリアーを重ねて大変でした(@_@;)
スポンサーサイト

▲Page top