fc2ブログ

ZEPPAN RACING-バイクプラモカスタム工房~since2011

絶版バイクを1/12サイズで現代に蘇らせる製作日記。

第4回 Z1000MkⅡ(パワーフィルターのリベンジ!)  

今回はキャブを製作します。

DSC00419a.jpg
パーツチョイスはミクニTMR。

DSC00420a.jpg
いつものようにプラ板、プラ棒、ステン線を使って細部のデティールアップ。

DSC00421a.jpg
さて?今回のキャブはファンネルでは無くパワーフィルターを装着させたいと思うので
プラ板とプラ棒を使って造ってみましょう!

DSC00422a.jpg
大小のプラ板をプラ棒で繋ぎその周りにテグスをくっ付けていきます。隙間などに
瞬着を流し込んだら今度はサフでさらに埋めてペーパーで整えたら完成。

DSC00427a.jpg
キャブはサフを吹いてフィルターにはアルミ板を追加して少しデティールアップ。

DSC00441a.jpg
キャブはブラック→ネクストの次にエナメルブラックでウォッシング。
フィルターも同じように立体感を出すようにシルバー艶消しの後ウォッシング。

DSC00448a.jpg
おっ!割といい感じ(喜)
前回③カタナ編でフィルターを作ったのですが出来があんまり良くなかったので
あれから色々考えた末、今回の方法を試してみましたが今までの中ではベストかも(喜)

DSC00450a.jpg
何気に燃料フィルターも追加してみましたよ~

あと申し上げてなかったですが今回の製作にあたって一つのテーマを持って製作して行きます。
その方がモチベーションが上がって楽しく製作が進むのではないかと思いました。

今回のテーマは「リベンジ」です。
今まで納得できなかった物を中心にカスタム製作して行きます。

次回はスイングアーム製作です。
スポンサーサイト



▲Page top